ツキノトモブログ

30代リーマンが小遣い稼ぎ(雑記)

2019-01-01から1年間の記事一覧

ヤマダ電機から株主優待というお歳暮がとどきました。

ヤマダ電機は株主優待の化け物 どうもツキノトモです。 令和元年も残すところ数日ですね。 そんななかヤマダ電機から株主優待がとどいてうれしいぼくです。

10万円から不労所得 南アフリカランドでほぼほったらかし投資 19週目

年末かけて上昇中ですが大きな調整がありそうでビクビクしています。 どうもツキノトモです。 久しぶりの更新ですね大丈夫ですよぼくは元気です。 まずは取引ルールのおさらいから 入金額10万円 (証拠金維持率によって追加入金) 取引数量 1万通貨ごと 取引ル…

セブンイレブンの新作スイーツ イタリアンプリンが気になりすぎたので食べてみました

今年は色々と良くない話題が多かったですが、スイーツには罪はありません!! どうもツキノトモです。 セブンイレブンと言えばセブンペイのセキュリティー問題や24時間営業問題や残業代未払い等なにかと暗いニュースが多くあがってしまったのが残念です。

楽天ふるさと納税 みなさんは申し込みおわりましたか!? 

ふるさと納税の申し込み期限が迫ってます!! どうもツキノトモです。 今年ももう残すところ1か月を切ってきましたがみなさんは今年にやり残したことはありませんか?

草野球のシーズンがオフになりました。

ぼくたちの今シーズンが終わりました。 今回は今年一年を通してぼくが約10年近く趣味でやっている草野球のおはなしをしていきます。

10万円から不労所得 南アフリカランドでほぼほったらかし投資 17週目

南アフリカさんほったらかしにしてすいません どうもツキノトモです。 今週の南アフリカランドは少し上昇してくれました。 まずは取引ルールのおさらいから 入金額10万円 (証拠金維持率によって追加入金) 取引数量 1万通貨ごと 取引ルール 0.1円下がるたび(…

GRAND DIA (グランダイヤ) 夢の国を超える満足度!!

ミシュランに載ってるのは伊達じゃない!! GRAND DIA (グランダイヤ) 夢の国を超える満足度!! どうもツキノトモです。 大事なので二回言いましたが、ささしまグローバルゲート内にあるお店のGRAND DIA (グランダイヤ)というお店で夜の部のコース料理を食…

10万円から不労所得 南アフリカランドでほぼほったらかし投資 14週目

南アフリカさん、もっと暴れてくれてもええんやで どうもツキノトモです。 今週の南アフリカランドはヨコヨコの動きであんまりレートに動きは少なかったですね。 まずは取引ルールのおさらいから 入金額10万円 (証拠金維持率によって追加入金) 取引数量 1万…

10万円から不労所得 南アフリカランドでほぼほったらかし投資 13週目

FX

拝啓 南アフリカの1週間は落ち着いていました。 どうもツキノトモです。 先週までの南アフリカは色々とネガティブなニュースによって為替レートが下落していましたが、今週は比較的落ち着いていました。 まずは取引ルールのおさらいから 入金額10万円 (証拠…

IT THE END“それ”がみえたら、終わり。 最恐ピエロ再び登場  

IT “それ”がみえたら、終わり。 あのルーザーズクラブが再び“それ”と対決。 27年振りに一同に会した彼らはペニーワイズの恐怖に打ち克つことができるのか!? まずは前作をみてない方にも簡単に前作「IT」について説明します。 ネタバレが嫌な方はここから先…

10万円から不労所得 南アフリカランドでほぼほったらかし投資 12週目

FX

南アフリカランドが1か月かけて登った山を1週間で滑り落ちてきた どうもツキノトモです。 1週間前は為替の上昇でニヤニヤしていましたがたった1週間で1か月前の水準まで下落していくところをみるのはひやひやしますね。 レバレッジは2~3倍程度に抑えて取引…

日本三大稲荷⁉ 豊川稲荷を満喫してきた

豊川稲荷で行われたワークショップ 「縁」を堪能してきました どうもツキノトモです。今回は日本三大稲荷ともいわれることもある有名な豊川稲荷での散策をレポートします。 2019年11月3日 文化の日に愛知県にある豊川稲荷で開催されたワークショップ 「縁」…

FX初心者だったぼくが 最初に気になった用語と始め方を解説

FX

FXってなに?って聞かれたら、外国為替証拠金取引と答えるよ 「なにそれ日本語?」と言われそうなので違うもので例えて説明します。 1個100円で購入したリンゴ = ( 1ドル100円 ) 1個120円でリンゴを売却する = ( 1ドル120円 ) 上記の八百屋さんでよくある売…

10万円から不労所得 南アフリカランドでほぼほったらかし投資 11週目

FX

南アフリカランドよ 1か月前の水準までよくぞ帰ってきた どうもツキノトモです。 ユーロのほうはイギリスのEU離脱関連でてんやわんやですが、ぼくが持っている南アフリカランド通貨は上昇しています。 おかげさまで稼がせていただきました( ̄▽ ̄)

イオンから株主優待 イオンオーナーズカードが届きました

イオンからついにイオンオーナーズカードが届きました どうもツキノトモです。 かねてよりずっと待っていたイオンオーナーズカードが届きました。 今回はイオンの株主優待について書いていきます。 まずはイオンについてですが日本有数のスーパーマーケット…

10万円から不労所得 南アフリカランドでほぼほったらかし投資 10週目

FX

日本のワールドカップが終わった ただ世界にも通用することがわかった非常に大きな一歩だ まずは取引ルールのおさらいから 入金額10万円 (証拠金維持率によって追加入金) 取引数量 1万通貨ごと 取引ルール 0.1円下がるたび(上がるたび)に1万通貨購入し、購入…

JT (日本たばこ産業)から株主優待がとどきました

JT(日本たばこ産業)からラーメンとパックの米とおかゆがとどきました どうもツキノトモです。 最近はFX関連の話ばかりでしたが今回は久しぶりに株の話をしていきます。

10万円から不労所得 南アフリカランドでほぼほったらかし投資 チャレンジ 9週目

FX

相場の上下に翻弄されないメンタルが欲しい まずは取引ルールのおさらいから 入金額10万円 (証拠金維持率によって追加入金) 取引数量 1万通貨ごと 取引ルール 0.1円下がるたび(上がるたび)に1万通貨購入し、購入した通貨が0.1円上昇したら売却する。 損切は…

10万円から不労所得 南アフリカランドでほぼほったらかし投資 8週目

FX

止まない雨はないと分かってはいるけど・・・ まずは取引ルールのおさらいから 入金額10万円 (証拠金維持率によって追加入金) 取引数量 1万通貨ごと 取引ルール 0.1円下がるたび(上がるたび)に1万通貨購入し、購入した通貨が0.1円上昇したら売却する。 損切…

10万円から不労所得 南アフリカランドでほぼほったらかし投資 7週目

FX

今はまだ忍耐が必要な時期 まずは取引ルールのおさらいから 入金額10万円 (証拠金維持率によって追加入金) 取引数量 1万通貨ごと 取引ルール 0.1円下がるたび(上がるたび)に1万通貨購入し、購入した通貨が0.1円上昇したら売却する。 損切は基本しない

10万円から不労所得 南アフリカランドでほぼほったらかし投資 6週目

FX

相場も人生と一緒で山あり谷あり まずは取引ルールのおさらいから 入金額10万円 (証拠金維持率によって追加入金) 取引数量 1万通貨ごと 取引ルール 0.1円下がるたび(上がるたび)に1万通貨購入し、購入した通貨が0.1円上昇したら売却する。 損切は基本しない

10万円から不労所得 南アフリカランドでほぼほったらかし投資 5週目

FX

1週間の間で世界は変わる 南アフリカランドのFX投資の経過報告をしていきます。 どうもツキノトモです。 まずはおさらいとして投資の基本ルールを載せます 入金額10万円 (証拠金維持率によって追加入金) 取引数量 1万通貨 取引ルール 0.1円下がるたび(上がる…

瀬戸物祭り 選んでよかった ご飯茶碗

瀬戸物祭り 人と焼き物の多さに興奮 今回は愛知県瀬戸市で行われた瀬戸物祭りのときの話を書いていきます。

SBIネオモバイル証券 試してみてわかった メリット&デメリット

配当金再投資にうってつけだ‼️ SBIネオモバイル証券の口座開設してみたので使い勝手とその利用方法について 独断でまとめていきます。 どうも三度の飯より配当金が好きなツキノトモです。

楽天証券 ポイント投資をやってみて分かった メリット&デメリット!!

楽天のポイントでほぼタダで投資信託を購入する みなさんはもうご存じかもしれないですが、楽天のポイントで投資信託を購入することができます。楽天ポイントが100ポイント以上(通常ポイント)あるかたで楽天証券の口座を開設している方であればどなたでも投…

「見上げると君は」 ネタバレあり感想 2人がいとおしくておかしくなる

ムリあんたチビだし、顔が好みじゃない (見上げると君は1話引用) 主人公の渋木優希(しぶきゆうき)が初めての告白に失敗するところから話が始まります。 主人公のスペックは見た目が低身長で髪も長く遠目には小さな女の子に見えてしまう容姿をしています。

ボランティアについて考えてみた

ボランティアを強制したらもはやタダ(無料)の労働じゃないか!? どうもツキノトモです。 なぜ、このような話をすることになったこと言いますと、知り合いの自治会で 公園や道路の周囲を草取りや掃除をするという活動があるのですが、その清掃活動 に参加し…

南アフリカランド スワップ&差益投資チャレンジ

FX

FXで負けた分はFXで取り返す どうもツキノトモです。 以前ぼくはFXのハイレバレッジ投資によって約100万円を失いました。 しかし、負けたままではいられないので懲りずにまたチャレンジします。 その通貨が高金利兄弟の トルコリラ 南アランド メキシコペソを…

あまい誘いやいい話に気を付けろ!!

年利〇〇% 1年〇億円 儲かる 方法 上記に挙げられている方法は基本的にはない!! 勿論、達成している方もなかにはいますが、そんなことができる人は ものすごい努力や才能によって達成できたかたまたま運よく成功したか のどちらかだとおもわれます。

SBIネオモバイル証券の使い方を考えてみた

赤字が続くと不安になるよ どうもツキノトモです。 なんのことかというと株式投資の今の保有状態のことです。