ツキノトモブログ

30代リーマンが小遣い稼ぎ(雑記)

10万円から不労所得 南アフリカランドでほぼほったらかし投資 5週目

1週間の間で世界は変わる

 

南アフリカランドのFX投資の経過報告をしていきます。

どうもツキノトモです。

 

まずはおさらいとして投資の基本ルールを載せます

 

 

  • 入金額10万円 (証拠金維持率によって追加入金)
  • 取引数量 1万通貨
  • 取引ルール 0.1円下がるたび(上がるたび)に1万通貨購入し購入した通貨が0.1円上昇したら売却する。
  • 損切は基本しない

 

 

先週までの状況

 

ポジション 3.4万通貨 (0.4通貨は以前購入した分の残り)

 

含み損 4712円  累計スワップ 1074円

 

純資産 103,894円 

 

 

それでは1週間の間にどれくらい稼いでくれたか見ていきましょう

 

今週の状況

 

ポジション 1.2万通貨 (0.2通貨は以前購入した分の残り)

 

含み損 860円  累計スワップ 148円

 

純資産 106,960円

 

今週の南アフリカランドは世界的にも株価が全体的に上昇した影響もあり0.3円ほど

上昇したので、ぼくのポジションも利確してくれたおかげでたった1週間で約3,000円程度稼いでくれました。

 

これだけ今週大きく上に動いたので来週はヨコヨコの展開か一度下落してしまうかもしれないですね。

ぼくとしては一度下がってポジション増やしてから上昇して欲しいところですがはてさてどうなることやら・・・

 

 

ちなみにですが、ぼくが取引している証券会社はトレイダーズ証券のみんなのFXです。

 

スペックとしては 南アフリカランド スプレッド 0.9銭

スワップ 10万通貨あたり 120円 (2019年9月時点)

 

これからも少しずつ資産を増やしてくれると大変うれしいですね。

南アフリカ共和国は日本よりもはるかに成長の余地があるので、ぼくはその将来性もふくめて投資しています。

勿論無理のない範囲でですけど

 

稼いできてくれる金額が10倍あれば仕事を辞めることも考えるのですが、値動きが大きいのであくまでお小遣い稼ぎと割り切ってこれからも南アフリカランドを見守っていきます。

 

今回はここまで 不労所得に執念を燃やすツキノトモでした。

それではまた次回

 

 

 

 

www.tukinotomo.xyz