ツキノトモブログ

30代リーマンが小遣い稼ぎ(雑記)

10万円から不労所得 南アフリカランドでほぼほったらかし投資 11週目

南アフリカランドよ 1か月前の水準までよくぞ帰ってきた

どうもツキノトモです。

ユーロのほうはイギリスのEU離脱関連でてんやわんやですが、ぼくが持っている南アフリカランド通貨は上昇しています。

おかげさまで稼がせていただきました( ̄▽ ̄)

 

 

まずは取引ルールのおさらいから

 

 

  • 入金額10万円 (証拠金維持率によって追加入金)
  • 取引数量 1万通貨ごと
  • 取引ルール 0.1円下がるたび(上がるたび)に1万通貨購入し、購入した通貨が0.1円上昇したら売却する。
  • 損切は基本しない

 

先週の状況

 

ポジション 2.2万通貨 (0.2通貨は以前購入した分の残り)

 

含み損 774円 累計スワップ 981円

 

純資産 117,265円

 

今週の状況

 

ポジション 1.2万通貨 (0.2通貨は以前購入した分の残り)

 

含み駅 24円 累計スワップ 713円

 

純資産 119,143円

 

今週の収益 1348円

 

 

仕事は忙しく働いても残業以外では稼ぎを増やすことが難しいなか、

FXの南アフリカランドの投資は資金管理と注文ルールをしっかり守っているだけであとは勝手に稼いできてくれるのでうれしい存在です。

 

含み損=種まき 利益=果実

 

勿論含み損も増やしてくるのは考え物ですけどね。

ただ含み損は未来の利益だと思えばかわいいものです。

 

含み損という種をまき、いつか実る利益という果実を待つという作業を繰り返して

どんどん未来の利益の種まきをしてじっくりと待つことにします。

 

ぼくが種まきをしている証券会社はトレイダーズ証券のみんなのFXです。

 

スペックは以下になります。

 

南アフリカランド スプレッド 0.9銭

スワップ 10万通貨あたり   120円 (2019年10月時点)

 

スワップ スプレッドともにトップクラスで画面もシンプルでごちゃごちゃしていないので使いやすいです。

 

 

 

フルーツはナシが好きなツキノトモでした

それではまた次回

 

 

www.tukinotomo.xyz