ツキノトモブログ

30代リーマンが小遣い稼ぎ(雑記)

イオンから株主優待 イオンオーナーズカードが届きました

イオンからついにイオンオーナーズカードが届きました

 

どうもツキノトモです。

かねてよりずっと待っていたイオンオーナーズカードが届きました。

 

今回はイオンの株主優待について書いていきます。

まずはイオンについてですが日本有数のスーパーマーケットグループで知らない人はまずいない企業です。

 

 

業態が小売り業を中心としている為か景気に左右されることが多い企業でもあります。

 

そんなイオンですが株主優待がかなりお得になっています。

 

まずは証券会社などで紹介されている内容を下記に記していきます。

イオンオーナーズカードが届き、各株数に応じて3~7%のキャッシュバックをいただくことができます。このキャッシュバック制度のすごいところは、20・30日の5%OFFのキャンペーン中にも利用が可能ということです。

 

ちなみに各株数のキャッシュバック一覧です

 

100株以上 3%分のキャッシュバック

500株以上 4%分のキャッシュバック

1000株以上 5%分のキャッシュバック

3000株以上 7%のキャッシュバック

 

キャッシュバックだけでも十分お得なのですが 、そこからさらにイオンラウンジを利用

することができます。

イオンラウンジではカード1枚で最大4人までドリンクやお菓子をいただくことができます。

 

さらにさらに、イオンオーナーズカードを保有している方であればイオンシネマで映画を1000円で鑑賞することができます。

 

映画好きなぼくにとっては1000円でみることができるということが一番お得に感じます。

 

それからあまり利回りは高くないですが、

1株当たり 36円の配当金ももらうことができます。

 

現在の株価 2179.5円 1.56%の配当利回りです。

 

 

保有している分のイオン株に関しても最近になって株価が上昇して30,000円程度の含み益状態なので安心して保有し続けることができます。

とりあえずはイオンオーナーズカードの恩恵を存分にあじわいたいですね。

 

映画大好きツキノトモでした。

それではまた次回