ツキノトモブログ

30代リーマンが小遣い稼ぎ(雑記)

10万円から不労所得 南アフリカランドでほぼほったらかし投資 17週目

南アフリカさんほったらかしにしてすいません

 

どうもツキノトモです。

今週の南アフリカランドは少し上昇してくれました。

 

まずは取引ルールのおさらいから

 

 

  • 入金額10万円 (証拠金維持率によって追加入金)
  • 取引数量 1万通貨ごと
  • 取引ルール 0.1円下がるたび(上がるたび)に1万通貨購入し、購入した通貨が0.1円上昇したら売却する。
  • 損切は基本しない

 先週の状況

 

先週の状況を書きたいところですが残念ながら先週はぼく個人の問題で南アの収支報告を怠ってしまったので今回はデータはないです。 🙇

 

 

今週の状況

 

ポジション 2.1万通貨 (0.1万通貨は以前購入した分の残り)

 

含み損 -780計スワップ 770円

 

純資産 125,542

 

今週の収益 1,420

 

今回も南アフリカランドについて書かせていただきます。

 

今週の南アフリカランド円相場は週初7.5円まで上昇しましたがすぐに反落してしまいました。

 

① グローバルなリスク選好ムードを背景に7.52円付近まで上昇しました。

 

② 南ア四半期GDP(結果:前年同期比0.1%、 予想:同0.4%)というさえない結果。

 

③ 米中リスク再燃を受けてリスク警戒ムードが重石になっています。

 

上記の影響もあり一時7.5円まで上昇しましたが週末には7.42円に着地しました。

 

今年もあと1か月を切ってきましたがやり残したことはありませんか!?

ぼくは今年は色々なことに挑戦する機会が多くあり、失敗と成功を経験できました。

 

できればあまり失敗は経験したくはないですが、失敗なくして成功はなしとだれかが言っていたような気がするので、失敗を次の挑戦で活かせるよう常に失敗したことを忘れずに記憶し、また記録してトライ&エラーを繰り返して徐々に高みを目指していきたいものですね。

 

そんな訳で今年挑戦したことの一つの南アフリカランド投資をするのに最適な“みんなのFXはこちらになります。↓

 

 

      ↓ 公式サイト ↓

 

※投資は自己責任でありぼくは特定のものを推奨はしません。

 

今回はここまで

1年って早いと感じてしまっているツキノトモでした。

それではまた次回。