ツキノトモブログ

30代リーマンが小遣い稼ぎ(雑記)

「見上げると君は」 ネタバレあり感想 2人がいとおしくておかしくなる

ムリあんたチビだし、顔が好みじゃない

(見上げると君は1話引用)

 

主人公の渋木優希(しぶきゆうき)が初めての告白に失敗するところから話が始まります。

 

主人公のスペックは見た目が低身長で髪も長く遠目には小さな女の子に見えてしまう容姿をしています。

 

 

親友のシュージを呼び出し、笑い話にしようとしますが、好きな人の心ない言葉で

一目もはばからず落ち込んでるところで、もう一人の主人公の高峰千加子(たかみねちかこ)通称高峰さんの登場です。

 

ギター片手に颯爽と登場し歌を歌いあげることで優希の気持ちを落ち着かせて去っていきます。

 

あいさつおくれました、どうもアオハル漫画好きのツキノトモです。

 

今回は週間イブニングで絶賛連載中の漫画「見上げると君は」の感想を書いていきます。

そもそも、「見上げると君は」に出会ったのは偶然でコンビニで立ち読みをしてたときにちらっと絵が視界に入ってきてこの漫画は面白いと感じて話の途中からでしたが読んでみたことが始まりでした。

 

見た目は可愛いけどときよりかっこよくなる渋木優希と見た目はかっこいいけどときより可愛い高峰千加子の凸凹W主人公の人間模様にどんどん惹かれていきました。

 

気づいたときには当時発売してた巻数分をポチっていましたね。

一話一話がクライマックスと言っていいほどに心をえぐってくる描写やもやもやする描写をふんだんに使ってくるためページ数以上にボリュームを感じる漫画になっています。

 

物語としてははっきり言えばそこまで物珍しいものではないですが、キャラクターが一人の人間としてその世界に生きていると感じた作品です。

 

現在「見上げると君は」は3巻まででています、ぼくはこの作品を電子書籍で購入しました。

 

U-NEXTという月々1990円(税抜き)で13万本の動画が見放題できるサービスのポイントを利用して購入しました。

 

U-NEXTは月々1990円(税抜)かかりますが、1200円分のポイントをゲットできるため実質1000円程度で契約できます。

 

動画の見放題サービスとしては他のサービスのほうが安いですが本に関してはU-NEXTがオススメですね雑誌の見放題が豊富なのでいいかとおもいます。

 

とにかく1話でいいからまずは読んでみて欲しいですね、あったくて切ない話が多く

絵もかわいらしいので男女問わず進められる漫画なので、マジでオススメなので読んで欲しい

 

青春漫画大好きなツキノトモがおおくりしました。

それではまた次回