ツキノトモブログ

30代リーマンが小遣い稼ぎ(雑記)

10万円から不労所得 南アフリカランドでほぼほったらかし投資 19週目

年末かけて上昇中ですが大きな調整がありそうでビクビクしています。

 

どうもツキノトモです。

久しぶりの更新ですね大丈夫ですよぼくは元気です。

 

まずは取引ルールのおさらいから

 

 

  • 入金額10万円 (証拠金維持率によって追加入金)
  • 取引数量 1万通貨ごと
  • 取引ルール 0.1円下がるたび(上がるたび)に1万通貨購入し、購入した通貨が0.1円上昇したら売却する。
  • 損切は基本しない

 

今週の状況

 

ポジション 1万通貨

 

含み損 -370円 累計スワップ 48円

 

純資産 129,227円 

 

今週の収益 1,208円

 

今週の南アフリカランドの相場は一時7.7円まで上昇しました。

 

上昇した要因としては、中国の主要経済指標(鉱工業生産や小売売上高)が良好な結果が出たことや、米中合意成立を受けてグローバル的にリスク選好ムードになったこと、南アフリカランドの格付けが据え置きですんだことなどがあり、週末(12/20)には一時7.7円まで上昇しました。そのあと引けにかけて少し下落しましたが下値は堅い印象をうけました。

 

 

今年もあと1週間ですねこのまま無事に相場から脱落せずに来年を迎えられるように資金管理をしっかりとしつつより大きく稼ぐにはどうしたらよいか日々考えていきたいと思います。

そして今年もぼくの小遣い稼ぎに協力してくれたみんなのFXはこちらになります。

 

 

      ↓ 公式サイト ↓

 

今回はここまで

クリスマスは現金が欲しいと思ってしまう自分が少し嫌になるツキノトモでした。

それではまた次回。