ツキノトモブログ

30代リーマンが小遣い稼ぎ(雑記)

あまい誘いやいい話に気を付けろ!!

年利〇〇% 1年〇億円 儲かる 方法

 

上記に挙げられている方法は基本的にはない!!

勿論、達成している方もなかにはいますが、そんなことができる人は

ものすごい努力や才能によって達成できたかたまたま運よく成功したか

のどちらかだとおもわれます。

 

 

あいさつ遅れましたが、どうもツキノトモです。

 

ぼくも最初に手を出したFXでは上記のような謡い文句にまんまとハマリ

痛い目にあいました。

やったこともないのに他の人もできているなら自分にもできるのではないか

とかってな思い込みにより、大切なお金と時間を失いました。

 

失うまでにあった出来事はこんな感じでした。

初めてFXの取引をしたときはスマホのタップ一つでお金を稼ぐことができるなんて

すごいという感想が最初にきて、それから「こんな簡単に操作できるならすぐに稼げる」となってしまいました。

実際に取引を始めた頃はお金にたいする欲望もそこまで大きくなかったのが良かったのかそこそこ稼ぐことができていました。

 

しかし、ある程度稼げるようになったらもっと大きく稼ぎたいという欲がでてどんどん

取引する金額が増えていってしまいました。

 

それからは買ったり負けたりを繰り返して少しずつ残高を減らし最終的には40万円の

ロスカットをくらってぼくの最初のFX取引は退場という不名誉な成績で終わりました。

 

大きく失敗した原因の一つが最初から大きな金額を口座に入金

FXにしろ株にしろ素人がいきなり大きなお金を動かしても成功する可能性は低いので

まずはお試しで小さな金額から、今であればポイント投資もあるので実質タダで取引できるのでそこで自分にあうかどうか確認してからお金を入金してもいいとおもいます。

 

 ポイント投資について簡単に説明してます

 

www.tukinotomo.xyz

 まとめ

あまい誘い文句にはのらないということと新たなチャレンジをするときはまずはお試しでやってみて自分に合うかどうか確認してから本格的にチャレンジをする。

あたりまえのことのはずなのですが、当時のぼくは余裕がなかったためかすぐに大金を入金して翌日には取引を開始していました。

最終的に決断するのは自分自身ですがチャレンジするまえには友人や身内に意見を聞いてみたり、今であればネットで意見を募ってみるのもいいかもしれないですね。

 

ぼくは誰にも相談せずに暴走してしまいましたのでこれからなにかにチャレンジしようと考えているかたは大切な人に話してみて、一度立ち止まって考えてからチャレンジをしましょう。

 

勿論、反対されたりするかもしれませんが反対の意見をしっかりと聞くことによって考え方が柔軟になります。

反対されてやめるようなチャレンジであればその程度の気概なので、もしチャレンジしたところで失敗するでしょうし、また反対意見を出してくれた方を納得させるだけの言葉や方法を自分が出せない場合も失敗してしまう可能性が高いと思います。

 

かくゆうぼく自身も失敗続きですが、失敗なくして成功はないと信じてこれからも

あがいていきます。

 

以上 雑草魂ツキノトモでした。

 

それではまた次回