ツキノトモブログ

30代リーマンが小遣い稼ぎ(雑記)

初めてのオンライン飲み会

先日、ちまたで話題のオンライン飲み会なるものを友人と初めてやってみました‼️

どうもツキノトモと申します。

コロナの影響もあり友人と会えてなかったので、
友人からオンライン飲み会をやらないかという誘いは凄く嬉しかったです。

ぼくはオンライン飲み会初心者🔰だったので友人に色々と教わりながら無事に開催することができました。

オンライン飲み会でよく使われるアプリはLINE
のビデオ通話機能を利用するか、最近話題になっているzoomというアプリを利用するのが一般的みたいです。

ぼくらはzoomアプリを利用してオンライン飲み会を開催しました。

初めはオンラインでの会話にあまり慣れてない為、会話が被ることが少し気にはなりましたが久しぶりに友人とオンライン上とはいえ会って話すことができて嬉しかったです。

コロナによって最近どうかわったかとか、
とりとめのない話しをしたり、絵しりとりをやったりと、かなりたのしい時間を過ごすことが出来ました。

また開催できるといいと思いつつ、やはり会って直に飲み会がひらけるようになる世の中がくるといいなとかんじました。


そんなこんなで今回はここまで
Switchが手に入らなくてやきもきしてるツキノトモでした。