ツキノトモブログ

30代リーマンが小遣い稼ぎ(雑記)

今年 二度目の献血💉行ってきました

どうもツキノトモです。
タイトルどうり献血に行ってきました。

今回はツレと一緒にいきました。(ツレは初献血)

場所は名古屋駅のすぐ近くの献血ルーム(タワーズ20)というところに予約していきました。

ちなみに予約は電話でもネットでも可能ですがネットで予約する場合はラブラッドという献血のサイトに登録する必要があります。

ラブラッドへの登録方法ですが、献血カードを持ってる人で必要事項を記入して登録すると、
登録したメールアドレスに登録完了の連絡がきます。

ラブラッドでできることで個人的なオススメポイントをあげていきます。

1 予約が簡単にできる (予約が完了したメールと当日にメールがきます)

2 過去三回までの献血記録をみることができます。
これにより以前と今を比べて自分の数値の変化を気にすることができます。

3 献血ポイントを貯めることができる。20ポイント以上で献血グッズと引き換えできる

4 次回の献血可能日を確認できる。(献血可能日になったらメールがきます)

上記の点がぼくのなかでのオススメポイントです。

長々とラブラッドについて説明してきましたが気になる方はこちらへ

https://www.kenketsu.jp/TempRegistEdit


ちなみにぼくは献血関係の仕事などには一切関係しておりません。

色々説明しましたが今回は400ミリリットルの献血をしました。

予約したおかげもあり、ほとんど待ち時間もなく献血することができました。

ちなみにタワーズ20の献血ルームは飲み物の種類が豊富なところと献血が終わったらコインをもらえて、そのコインでアイスやお菓子と交換することができるからか若い方も多くみられました。

そういえば、今回はツレと行ってきたんですが残念ながらツレは問診でひっかかり献血することができませんでした。

ぼくはひっかかったことがなかったので驚きました。

今回はここまで
献血を健康のバロメーターにしているツキノトモでした。

それでは✋