ツキノトモブログ

30代リーマンが小遣い稼ぎ(雑記)

夏バテをふっとばす うな重食べてきた

どうもツキノトモです。

暑い日が続くと心身ともに疲れてきますよね。
そんなときには、ぼくはウナギが食べたくなります。

今回は名古屋でウナギを食べに行ってきました。

場所は名古屋の国際センター駅から近い場所で
「イチビキ」というお店です。

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001379/top_amp/

営業時間 昼 11時半~13時 (LO 12時半)
夜 17時半~19時 (LO 18時半)
支払い 現金のみ

昼は整理券制で夜は完全予約制になっています。

ぼくは昼の部だったので整理券を手に入れる為に10時すぎくらいにお店に行ってきたのてますが人気の為かすでに13時からしかありませんでした。

それから2時間ほど時間を潰してからいよいよ本題のウナギにたどり着きました✨

ぼくはうな重 (吸い物付) 3500円を注文しました。
10分ほどしたらついに待ちに待ったウナギがきました✨

f:id:tukinotomo77:20200707223142j:plain


まず驚いたのはウナギがすごく大きく厚みがあったことです。今までにもうな重を食べたことはありますが「イチビキ」ほどのおおきさははじめて見ました。

ただ大きいだけではなく身はフワフワでかつ歯ごたえもあり、(今、ウナギを食べてる)という実感がすごいです。

またごはんの量も適切でごはんが多くてウナギが足りなくなるなんてことはなかったです。

とにかく言えることは、ぼく史上最高のウナギ屋さんだということです。

今回はここまで
年に一回はウナギを食べたくなるツキノトモでした。