ツキノトモブログ

30代リーマンが小遣い稼ぎ(雑記)

10万円から不労所得 南アフリカランドでほぼほったらかし投資 20週目

新たな1年がスタートしましたがさっそく下げています。(´;ω;`)

 

 

明けましておめでてとうございます。どうもツキノトモです。

 

2020年もはじまりましたが年末年始どうお過ごしでしたか?

ぼくは国内旅行を年末に少し行ったあとはだらだら過ごしました。

 

それでは取引ルールのおさらいから

 

  • 入金額10万円 (証拠金維持率によって追加入金)
  • 取引数量 1万通貨ごと
  • 取引ルール 0.1円下がるたび(上がるたび)に1万通貨購入し、購入した通貨が0.1円上昇したら売却する。
  • 損切は基本しない
  • 3万円稼ぐたびに1万通貨を追加で増やす

 

今週の状況

 

ポジション 3万通貨

 

含み損 -4030円 累計スワップ 36円

 

純資産 127,706円 

 

今週の収益 マイナスです(´;ω;`)

 

今週の南アランドの状況ですが

年末にかけて上昇した分をたった1日で下落してしまいました。

理由としましては年明け早々のフラッシュクラッシュを警戒しての「円買い」圧力や年末にかけて上昇した分のツケ、中東を巡る地政学リスクや中国の主要経済指標の結果が芳しくないこともあり約1か月振りに7.52円まで下落してしまいました。

 

来週に関しても好材料があまりみられないため上昇しづらい状況が続き、ぼくの含み損をかかえるストレスは続きそうです。orz

 

そして新年もぼくの小遣い稼ぎに協力してくれるであろうみんなのFXはこちらになります。

 

 

      ↓ 公式サイト ↓

 

今回はここまで

明日から仕事がはじまりますが久々に長い休日だったためにサザエさん症候群がヤバイ

ツキノトモでした。

 

今年もよろしくおねがいします。