ツキノトモブログ

30代リーマンが小遣い稼ぎ(雑記)

FX ニューヨークBOXトレード チャレンジ 3日目

どうもおはこんばんちわツキノトモです

引き続きNYボックストレードを続けていきます。

ルールについて

1 1日 原則1回のトレード

2 ユーロドルでトレードし、上下20pips分のみ利確し、損切は30pips

3 ※ その日の14時~21時の間での最安値か最高値に20時以降に到達したら順張りでトレード
時間は(サマータイムの場合は13時~20時)

4 Lot数は現在取引できる最大の1/10の数で取引

5 最高値または最安値に髭のみ越えた場合は逆張りで仕掛ける。また逆方向に向かい損切りした場合はその方向に再度順張りで仕掛ける(その場合は最初に仕掛けたLotの倍掛けする)


上記のルールをもとに頑張っていきたいです。

2020/7/29 水曜日

最高値 1.17693
最安値 1.17316

最安値の1.17316を越えたのでルールに従い、
順張り方向に売りを仕掛けましたが逆方向に向かってしまいストップがかかって損切りになってしまいました。 ここまではルールどうりなので許せるのですが焦って逆方向に仕掛け直さずに同じ方向(順張り)に仕掛けてしまい被害を拡大させてしまいました…

今日の取引記録 -3548円

今回の敗因は2回目のトレードのときに反対方向に仕掛けてしまったことが大きいですね。
きちんとルールどうりなら1回目の負けも取り返せていただけにもったいないことをしました。

今回はここまで
なかなかコツは掴めてはいないですが繰り返すうちに自分ルールがしっかり固まり安定して稼げるようになりたいですね。