ツキノトモブログ

30代リーマンが小遣い稼ぎ(雑記)

FX ニューヨークBOXトレード チャレンジ 2日目

どうもおはこんばんちわツキノトモです

引き続きNYボックストレードを続けていきます。

ルールについて

1 1日 1回のトレード

2 ユーロドルでトレードし、上下10pips分のみ利確し、損切は20pips

3 ※ その日の14時~21時の間での最安値か最高値に20時以降に到達したら順張りでトレード
時間は(サマータイムの場合は13時~20時)

4 Lot数は現在取引できる最大の1/10の数で取引

5 最高値または最安値に髭のみ越えた場合は逆張りで仕掛ける。また逆方向に向かい損切りした場合はその方向に再度順張りで仕掛ける(その場合は最初に仕掛けたLotの倍掛けする)


上記のルールをもとに頑張っていきたいです。

2020/7/28 火曜日

トレードルールに従い仕掛けてみたが逆方向に動いていたので焦って損切りしてしまいました。
しかし、少し時間がたったら自分の予想してた方向に向かったのでもったいないことをしてしまいました。

最高値 1.17405
最安値 1.16988

最高値である1.17405に髭のみ越えたのでルールに従い逆方向に仕掛けたが失敗しました。😵💧
敗因はストップを仕掛けずに裁量で損切りしてしまったことです。

今度おなじような相場のときは気をつけたいです。

ちなみにこの日は -478円でした。
考え方は間違えてないだけに余計に悔しかったですね😠💢

今回はここまで
自分ルールをしっかり守れる「断固たる決意」が必要だと感じた日でした。

それではまた✋